2006年01月20日

コミュニケーション能力向上のために

解説:
日々、人を接することを仕事としている、介護の仕事は、高度なコミュニケーション能力を求められる。どんなに一生懸命サービスに打ち込んでいても、それを伝えるコミュニケーション能力が低ければ、誰にも理解されず、時に批判されてしまいかねない。日々、自分のコミュニケーションを見直して、よりよい人間関係作りにいそしむしかない。そのクセをしっかりつけることが、コミュニケーション能力の無限の向上につながるのだと思う。
posted by KKC at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。